アスペクト指向分析・設計勉強会(社内)

ようやくアスペクト指向の勉強会が開催される運びになった。
広場編集のみんなのおかげです。どうもありがとうm(_._)m > みんな。

一人だと三日坊主で全然進まないので、やる気のあるみんなと
刺激し合って頑張ろうと思います。楽しみ楽しみ(^o^)
オブジェクト指向なんてもうみんな分かってるし、先々のヒントになると思っているし・・・(と思いながら早数年経過 orz)。

対象書籍

Aspect-Oriented Analysis and Design: The Theme Approach (Addison-Wesley Object Technology Series)

Aspect-Oriented Analysis and Design: The Theme Approach (Addison-Wesley Object Technology Series)

メンバー

  • 10名
    • yyamano氏、GLAD!!氏、Goh!氏、Mミキ氏、M川氏
    • 編集長氏(結婚おめでとう!!)、Buster氏、O村氏、T橋氏
    • みなさん、宜しゅうお願いしますm(_._)m

事前準備

  • 各自、勉強会で話し合う「範囲」を読む
  • 読んだ範囲の中で、重要と思った部分、疑問を持った部分をメモしておく

進め方

1. 進行役を決定する。
2. 参加者から各自関心のあった「節」を挙げてもらう。
3. もっとも関心の多かった「節」から順に議論を開始する。
4. 議事録係りが議論した内容を、プロジェクターに映しながら、PC でリアルタイムに記録する。(参加できなかった方の議事録代わり)

今後のスケジュール(備忘録)

  • 第1回
    • 日時: 7/10(日) 10:00 〜 12:00
    • 範囲: Chapter 1 - "Introduction" (pp. 1-26)
  • 第2回
    • 日時: 7/24(日) 10:00 〜 12:00
    • 範囲: Chapter 2 - "The Object-Oriented Way" (pp. 27-51)