ケツメイシ「さくら」より

お気に入りの「ほぼ日刊!人生を変える魔法のコトバ」さんでケツメイシの『涙』の歌詞が引用されていたので、私も大好きな『さくら』のさびの部分を引用してみることにしました。
僕はラップはあんまり好きじゃなかったけど、ケツメイシさんは良いですねー。

 さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる
 吹き止まない春の風 あの頃のままで
 君が風に舞う髪かき分けた時の 淡い香り戻ってくる
 二人約束した あの頃のままで


 そっと僕の肩に 舞い落ちたひとひらの花びら
 手に取り 目をつむれば君が傍にいる

  ── ケツメイシ/さくら (ケツノポリス4より)

感想

とにかく好き!な曲。何度も聞いてたら、昔を思い出してしまい涙が出てきた。