「涙」ケツメイシ/ケツノポリス4

DISC

ケツノポリス4

ケツノポリス4

涙/ケツメイシ

「涙」─ 大好きな一曲です。

  溢れた感情は単純にこぼれる涙 止めずに泣いて枯れるまで
  溢れた感情は単純に疲れた君を そっと包んで忘れるため
  ── song written by ケツメイシ

お気に入りは三番の歌詞;

  君と出会って 夢追っかけて
  少しずつ形になって また悩んで
  何でだろう? 悩んでんだろって
  やけになり 一人身での night and day の中で
  人に傷つき 時にムカつき 自分の弱さに気付き
  ズキズキする胸の鼓動を 抑える感情論を
  唱え出すことで こらえたところで 答えは壊れた心で
  泣いて 泣き疲れるまで 湧いて 湧き溢れ出てくるだけ
  目に一杯にため込んだ 涙と引替えに
  この機会にまた一つずつ 強くなりつつ
  古い靴 脱ぎ捨てて歩いてゆく

  ── song written by ケツメイシ

感想

全ての歌詞が好きです。本当はどこかを部分的に切り出すことは難しいです。
この曲を聴きながら涙が溢れてくる俺って・・・。