Androidスマートフォンを通信カーナビに――ドコモとパイオニアが提携

Androidスマートフォンを通信カーナビに――ドコモとパイオニアが提携(ITmedia +D)

10/5にNTTドコモとパイオニアの提携についてプレスリリース(NTTドコモ版パイオニア版)がありました。

プレスリリースの内容

(上記プレスリリースより引用)

スマートフォンGPSでは心許ないと思っていましたが、クレイドル(スタンド型の拡張ステーション)という解決方法がありましたか。なるほど!

ピクト図解

このプレスリリースをもとにピクト図解をしてみました。

迷ったのは、「両社での共同開発」についてですが、何かライセンスの貸与などあるかもしれないと思いましたが分からなかったのでピクト図には表現しませんでした。

とりあえず,以上です。