ピクト図解教材モニター受講報告

11/21(日)にピクト図解の教材モニターセミナーを受講してきました。ちょっとしたアクシデントがあって受講生は私を含めて4名。会議形式でわいわいがやがや楽しく濃い研修になりました。
今回のセミナーは事前に課題があり、それをもとにディスカッションしたのでダイレクトに意見交換ができ、とても勉強になりました!参加した皆さんも非常に鋭い人たちばかりで感心しきりでした。
出版済みの書籍にない情報がてんこもり!なので、これ以上は書けません。
興味のある方はぜひセミナーを受講してみてはいかがでしょうか?

参考文献

ピクト図解の考案者板橋悟氏の著作。

書籍 コメント
「記事トレ!」日経新聞で鍛えるビジュアル思考力

「記事トレ!」日経新聞で鍛えるビジュアル思考力

新聞記事からピクト図解する練習(3つのステップ)
ビジネスモデルを見える化する ピクト図解

ビジネスモデルを見える化する ピクト図解

ピクト図解とは何かについて分かりやすく解説
iPadでつかむビジネスチャンス ピクト図解ですっきり見える! (朝日新書)

iPadでつかむビジネスチャンス ピクト図解ですっきり見える! (朝日新書)

iPad利用ビジネスの事例をピクト図解で実践的に解説