ブログ30日間チャレンジ開始!

みなさん、こんにちは!Akaponです。
本日から30日間、毎日ブログをアップすることをここに宣言しました。
このチャレンジを宣言するに至った動機は、以下のようにインプット過多になっている気がするのでアウトプットして解消したいと考えたことです。

  • 最近読んだ本*1について、全く整理できていない
    • 『ザ・プロフィット』に書かれた収益モデルパターンをメモしておきたい
    • マインドマップで描いた読書メモが埋没している
  • ピクト図解とキャンバスをたくさん描いてビジネスを学びたい!*2

ということで、明日から本格的にブログを書いていこうと思います!
どうぞよろしくお願いいたしますm(_._)m

*1:自己啓発、ビジネスモデル関連、財務諸表の見方などの本

*2:本来の予定では、すでに週2〜3回ペースで、ビジネスモデル例をピクト図解×BMGのキャンバスで描いているはずだったのですが…