俺の○○シリーズのビジネスモデル

俺のフレンチ、もうみなさんは行きましたか?
まだ一度も食べに行ったことない私が「俺の○○」のビジネスモデルを考えてみました*1

「俺の○○」の特徴

以下に特徴をまとめてみました。

「俺の○○」のビジネスモデル

ビジネスモデルとしてピクト図とキャンバスで表現してみました。
話題性(メディアに取り上げられたり、口コミで広がったり)も集客効果がありそうですね。

ピクト図

ビジネスモデルキャンバス

まとめ

 回転率と省スペースを武器に「一流シェフが作る高級料理をお手頃価格で提供する」ビジネス!
我われ庶民には非常にうれしいお店です(^^)/

 ただ、常に繁盛している状態でないと儲かりませんので、つねに話題を提供し続ける必要があります。
結構大変なんじゃないかなぁと思います。今後の動向にも注目です!

 また、基本は立食形式なのですがVIPルームもあるらしいので「フリーミアム」モデルでもあるようですね。

 最後に、一度も行ったことないのに記事を書いてるなんて!俺 *2

*1:実はずいぶん前に考えたものなのですが、整理していたら発見したので記事にしました(^^)

*2: この記事を見てかわいそうに思った誰か、連れて行ってください!(笑い)