2011-01-01から1年間の記事一覧

ピクト図解セミナー情報!

9/16(金)にピクト図解考案者の板橋悟氏が講師で無料のセミナーがあります! 「ピクト図解で儲かるアプリ企画センス磨こう」無料セミナー(パソナテック/エンジニアカフェ主催) ピクト図解に興味のある方にオススメです!

ピクト図解勉強会のふりかえり

極めて私的に、そして簡単に、6/11(土)、8/29(月)のDevLOVEピクト図解勉強会を振り返り、今後の課題について考えてみたいと思います。

名古屋生活のふりかえり

昨年12月末から2月末までお仕事で名古屋に単身赴任してました。 はじめは右も左も分からず緊張しまくりでしたが、お客様をはじめ、参加した勉強会などで、素敵な出会いがたくさんありました。 終わってみればあっという間でしたが、楽しく過ごすことができま…

良い習慣と悪い習慣

手帳に書きとめているメモを挙げてみます。 7つの習慣と悪習慣の比較表 「7つの習慣」と7つの悪習慣*1を並べました。 両者を比較することで良い習慣の意味がより分かりやすくなると思います。 習慣 良い習慣 悪い習慣 第1の習慣 主体性を発揮する 人のせ…

ソーシャルネットワーク

映画の日だったので、仕事帰りに映画「ソーシャルネットワーク」を観てきました♪

マインドマップ検定受験メモ

マインドマップ検定をはじめて受験してきました。 私が受けたのは、無謀にも、今回から新設された「3級」です。 所感 結果は完全に私の準備不足で、試験の構成もよく理解せず、時間不足に陥り、まともに解答できませんでした(>_ 私は麻衣んとマップを単色で…

手書きメモをiPhoneでデジタル化!「ショットノート」

これ、欲しかったメモ帳です♪KING JIMさん、商品化ありがとう! 2月に発売されたら即買います(^^)/。iPhoneを使ってるメモ帳ユーザー必見です! 〜手書きメモをiPhoneでデジタル化!新コンセプトの次世代文房具 「ショットノート」発売 Special Thanks @kaz…