2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【FAQ】質問「ピクト図解とキャンバスの使い分けが分からない」

「サービスデザイン思考×ピクト図解」勉強会にご参加の皆様、ご参加いただき有難うございました。 キャンセル待ちで参加できなかった皆様、大変申し訳ありませんでした。前半戦は「カスタマージャーニーマップ」を利用して課題の発見から新しいサービスを考…

「サービスデザイン思考×ピクト図解」(前半戦)のスライド公開!

先日のピク活IT1月勉強会の資料*1を公開いたします。 とはいえ、3時間のほとんどがワークショップですのでご認識の上ご笑覧下さいませ。 サービスデザイン思考×ピクト図解 V1.1 from Hidehiko Akasaka サービスデザイン思考の概説に関しては、認識不足や間…

【お知らせ】ピク活IT 1月勉強会「サービスデザイン思考×ピクト図解」追加情報!

先にご案内した1月勉強会の募集に関する追加情報です!たくさんのお申込みをいただきありがとうございます。 変更概要 共通(前半戦、後半戦) 前半、後半ともに募集人数を28名に増員しました! 前半、後半ともそれぞれの会場が決まりました! 前半戦 前半戦…

あけましておめでとうございます!

みなさま、新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。昨日は息子と映画『プレーンズ』を観てきました。新年早々「僕だってできる!」と勇気をもらいました(笑)今年最初のチャレンジは『自分を変える教室』の読書と実践…