適正・適職診断

最近いろんな人の日記に書かれていますね。GLAD!!さんのブログでもやっていたので,オイラのも書いてみることにします。

診断結果
  • 仕事 出る杭になるより自分の得意なスキルを活かすタイプ
  • 性格 好きこそものの上手なれタイプ
  • 恋愛 同じタイプの異性だけを好きになるタイプ
特に向いている職種は?

販売関係、体を動かすなら飲食のホール、救急救命士や看護士、建築関係やドライバー。アート関係なら伝統工芸や伝統芸能。茶道、華道、日本舞踊などの先生。不動産関係やスポーツインストラクター。介護関係など。

  • 攻めのタイプです。
  • 攻められると特に弱いタイプ
内向性(ディフェンス型)
1■□□□□
外向性(オフェンス型)
5■■■■■
その他
  • 出る杭になるより自分の得意なスキルを活かすタイプ
  • 好きこそものの上手なれタイプ
  • 同じタイプの異性だけを好きになるタイプ

感想

自分が攻めのタイプかどうか分かりませんが,攻められると弱いのは当たってます。他にも好き嫌いでやる気が変わるので,社会人としては大問題です。
仕事の優先順位と自分のやりたいことの優先順位をきちんと区別しなくちゃf(^^;;