アスペクト指向勉強会(第7回)

基本情報

  • Day/Time: 2005/10/10 Man. 10:00 - 13:30
  • Place: 920 Training - Room @ OGIS-RI
  • Person: 7(Miya, Tsuji, Itoh, Goh, Aka)

対象

Chapter4: Analysys

  • Planning for Design

Chapter5: Theme Dedsign(1/2)

  • Overview of Designing with Theme/UML
    • Overview of Designing Base Themes
    • Overview of Designing Aspect Themes
  • Designing the Base Theme
    • Game Architecture
    • Enter-Location Theme
    • Start Theme
    • Distribute-Crystals Theme
    • Setup-NPC Theme
    • Duel Theme

気になる用語

  • Control Flow Restrictions of Trigger (Fig5-4,pp164)
  • (UML) Templetes(Fig5-1,pp158 pp162)

Planning for Design (Chap4: Analysys)

オブジェクトの識別する基準
startとbeginの集約記号(グルーピング)
  • beginはstartの配下にグルーピングされていることを示す
  • pp125 ではbeginはstartに統合されたと書かれている
    • 統合されたテーマをわざわざ出す必要があるのか?(記載ミス?)
  • individual view グレーでないテーマ
    • 背景が白のノードは、このテーマに固有のもの
    • 複数のテーマに関連するノードはグレーで表現する

Overview of Designing with Theme/UML

次回

  • 10/30(日) 10:00〜