プレゼンが簡単にうまくなる!

といいなぁと思い、「Life Hacks」の特集3を読みました。
この本買ったのは、実はこれが魅力だったから(^^;;。

著者はあの、hirax.netの平林純

あとで気づいたけど、なんと平林さんではありませんか。
かのhirax.netの平林さんとは!
「ミニスカートの幾何学」や「スクール水着の秘密 」など、
いったい何度お世話になったことか(笑。

読書メモ

マインドマップに描いたところで、本人的にはもう満足(^^;;

以下は、あとで書く(つもり)。

プレゼンの基礎知識 〜 説明は「女性のミニスカート」

あとで。

わかる・納得する資料の作り方 〜 プレゼンは「階段」だ!

あとで。

わかる自然なプレゼンテーション

あとで。

魅せる発表テクニック

あとで。

所感

説明は「女性のミニスカート」というのは衝撃的でした!!
しかも、もう忘れません(笑。たぶん、一生。

短く簡潔に、大事なことは3度いう、お客をいじって理解させる!

なんかいいなぁ(笑。こんな風にプレゼンしたい!!

ぬり絵した

今朝の出勤時に電車の中で4色ボールペンで色を塗り始め、お昼休みに色鉛筆で塗ってみました。
やはり色があった方が良いですね(^^;;