仙台でけん@mindmap.jpさんに会う♪

設計研修はなんとか無事に終了。

宮城県産業技術総合センターで、組込み向けオブジェクト指向設計研修をやらせていただきました。参加されている方は地元の企業の若手技術者の方々。みなさん、熱心で関心しました。

受講生の皆さん、お疲れ様でした。現在の担当範囲(設計)できちんとできることが、今後*1に繋がります。頑張ってください!

センターの皆さん、ご親切にありがとうございました。資料の準備やら遅れまくってご迷惑をおかけしました。ほんとにすみませんでしたm(_._)m。
# でも、"先生"と呼ばれるのは照れます。(ノ∀`*)

牛タン堪能!

けん@mindmap.jpさんになんと会場まで迎えに来てもらい、おいしい牛タンを食べに連れて行ってもらいました♪
牛タン定食は美味しかったです*2

インスピレーション!

けんさんとのお話は、実に楽しく、わくわくしました。
先日のマインドマップのファミリーセミナーや、初めてけんさんに教わったマインドマップのワークショップの感動再びという感じ(^^)。

大変興味深く、なるほど!というお話を聞けて大満足!

また、私の中でもやもやしていたアイデア(ソフトウェア開発向けのマインドマップの活用方法についての1案)については、けんさんに聞いてもらったおかげで、なんか閃いちゃった!感じです(笑。
でも、万人に受け入れられるか微妙なアイデアなので、最初の印象がとても大事だと思っています。少しその辺を考えてみようかな、と。
やはり平鍋さんに聞いてもらうべきなのかな。。。

けんさんへ、

本当にありがとうございました。楽しくて、ほんとにあっという間に時間が過ぎてしまいました。
最終の新幹線に飛び乗って帰ってきましたが、もう少しお話したかったですよ。残念。。。

また、東京にいらした時には一声かけて下さいね。
# 美味しい参鶏湯のお店にお連れしますよ(笑。

*1:オブジェクト指向のメリットを生かすための上流工程、つまり、もっと広いスコープでの分析に活きてきます

*2:唐辛子の漬物?と牛タンを一緒に食べると、これがまた絶品! けんさんに教えていただきました