2005-07-17から1日間の記事一覧

同僚Gohさんの言葉

7/15に開催された「日経ITプロフェッショナル創刊3周年記念セミナー」の速報レポートをきっかけに、インタンジブルアセット*1についてmixiで議論していた時の同僚Gohさんの言葉。 金をもうけなければ生きていけない、 客をみていなければ生きている資格がな…

行動は自覚から ~ 鈴木敏文氏(セブンイレブンジャパン会長兼CEO etc.)の言葉 その弐

昨日の日記の続き。ここが一番のクライマックスです。 行動は自覚から始まる。(省略) 何回はなしても相手に響かず、行動に結びつけることができなければ、話したことにはなりません。逆にどんなに難しい問題でも、本人が自覚し、納得すれば自主性が生まれる…

Seasarのすなあそび@飯田橋 20050716

昨日、「Seasarのすなあそび」と法人化に向けて「Serasarファウンデーションの第1回総会」が行なわれました。 とても楽しく有意義な時間を過ごしました。いろんなアイデアも頂きました。 詳しい感想はまた後で orz。

テレビブログ

ブログ『情報考学』の橋本大也氏が取締役COOとなる新会社 株式会社メタキャスト。ここで提供するテレビ版ブログのβ版が関東限定でサービス開始されています。番組の感想や、見たい番組を共有するそうな。撮った番組も共有できるのかも。 秋には本格的にサー…